このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

入試案内:歯学部一日体験入学

歯科医療の現場を体感できる貴重な機会。 附属病院での臨床実習も見学できます。

鶴見大学歯学部では、学部のことをより一層深く知ってもらうため、オープンキャンパスとは別に「歯学部一日体験入学」を実施しています。
当日は、大学紹介のほか、学部紹介、模擬授業、附属病院や学生の臨床実習の見学など、歯学部と歯科医療の現場を間近で体験することができます。質問や相談にも教職員や在学生が対応しています。

開催日時

平成29年7月27日(木) 10:00~(要予約)
平成29年8月26日(土) 10:00~(要予約)

最先端の歯科医療の現場を体験できるのが、歯学部一日体験入学の醍醐味です。

模擬授業や治療現場の見学…、
" 研究機関" の雰囲気に触れて将来への意欲も高まりました。

歯学部 歯学科2年 東京都 青稜高校出身 林賢治郎さん

歯学部の学びを具体的に知りたくて、高3の夏に一日体験入学に参加しました。
学部の施設はすべて見学しましたが、附属病院での治療現場や細胞の分析などどれも興味深く、模擬授業も印象的。先生方もみな親切で、ここで学ぼう!という意欲がいっそう高まりました。
大学生活をイメージする上でも、この一日体験はぜひ利用してほしいですね。

お問い合わせ先

鶴見大学・鶴見大学短期大学部入試キャリアセンター
〒230-8501 横浜市鶴見区鶴見2-1-3
TEL:045-580-8219・8220
FAX:045-580-8299

大学・学部パンフレット 資料請求はこちら

大学のパンフレット等、資料請求はこちらから。

資料請求(新しいウィンドウが開きます)